仲御徒町駅から3分!隠れ家なヒーリングサロン



ご予約はこちら
(非通知でのお電話はご遠慮ください)
 ※12,000円からクレジットカードを
ご利用いただけます
ブログ

【手作り】冬のキレイパンツ

2017年11月12日

お寒くなって来ましたね((((>_<))))

でもプルメリアちゃん寒さにまだ堪えてくれて居ます。

ありがたいです(╹◡╹)♡

そうは言っても、冬場もプルメリアを楽しみたくて念願の

プルメリアモンステラのパンツを作りました。

恒例のリバーシブル…今回は本気のリバーシブル❗️

普段は結局片面だけ履いてる(^^:)

ネル素材の無地に毛糸で刺繍してあります(^з^)-☆

刺繍を片足にしようかと思ったのですが…昨年のホヌ刺繍

がお気に入り過ぎてかなり縮まったので均等に縮まる方が良いですものね(笑)

 

結構簡単に出来ちゃうんです(╹◡╹)♡

形は『なんちゃってタイパンツ』

前で畳んで上を折り返して履くタイプです。

今回は作り方をざっとお見せしますね〜♪

○これで片足分コレを左右×もう1枚パンツ分を合計4枚

薄手なら輪にとり、左右分重ねて一度にざっと裁っても大丈夫です♪(気にしない気にしない…)

○股下・脇を4本文縫い、裁ち目の始末もして置く。今回はシェイプするのに脇も縫い目を入れました。

脇の縫い目無しでもOK。

○股ぐりを縫い・裁ち目始末、裾を上げてしまう。

○ウエストを合わせて縫う。

○後ろに紐を付ける (両面で履く時は、紐の横に通し穴を開けると良い。)

ここまでで取り敢えず履けます。

○オイルホルダーのポケットを作ります。

○紐通しを付ける 。

一先ず完成。

冬以外で履く物は、プリント生地を使用するのでこれで完成なのですが…

大体2日位で出来たりもします♪

ライラック色好きの…映画ではゴールドベージュ…だし…まるで、ハリーポッターの『ギルティ・ロックハート先生』みたい❗️(笑)

 

今回は無地ネルのパンツ 刺繍をします♪♪

冬なので、毛糸の2本どり(^з^)-☆

プルメリアモンステラ糸通りが絡まるし緩みを少し入れないと縮みが大変な事になるので、結構大変です(^^:)

でも、可愛いパンツを履くために楽しくワクワクしながら頑張りました❣️

うひゃ〜〜どちらも可愛い(^з^)-☆

これならロックハート先生じゃ無いぞ〜❣️

自分の好きな服を着れるって、服を作るお仕事をしたかった私には一番の幸せ❣️

(そう言うと一番の幸せが増えそうだけど…良いよね〜♪)

なんちゃってタイパンツだけど…動きやすいのと貧弱な体型をカバー出来て、他の人が着て無い個性が出せる、作る時にハワイアンな感じを少しずつ入れているので、「なんかハワイっぽいですね〜」と言って頂けたりも…定番化しているので、「新しいのですね!」とかも言って頂けます。

モンステラの描き方覚えました!

 

ご予約をお待ちしております😃

ヒーリングサロン✨てんしの百合かご✨

日比谷線 仲御徒町駅より徒歩3分

JR 御徒町駅より 5分

大江戸線 新御徒町駅より 5分

上野駅より 8~10分

リラクゼーション隠れ家サロン

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
首や頭の疲れ
お顔のたるみや強張り
目元のクマ🐻
背中の強張り
手や腕の疲れ👐
骨盤の歪み
腰の疲れ
脚や足の疲れや強張り👣
お腹の張り
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

百合エル🔔