仲御徒町駅から3分!隠れ家なヒーリングサロン



ご予約はこちら
(非通知でのお電話はご遠慮ください)
 ※12,000円からクレジットカードを
ご利用いただけます
ブログ

2017年5月

  • 2017年5月28日

    久々に巻爪用のB/Sテープ

    自分に貼ろうと、先日」

    練習がてら貼りました。

    貼る前の爪

    IMG_6560

    特に酷くは無く見えるんですが…やや右が少しね↙️

    これが曲者❗️

    リフレクソロジーを習う前から

    右の第一指の付け根が痺れている〜‼️

    そんな感覚がずっと続いて居ました。

    ○爪の付け根が歯の反射区

    ○第一指の付け根が、喉の反射区・首の反射区

    ずっと長い間歯のトラブルで悩んで居たものを克服して

    たまたま、転職を考えていた時に

    スクールの前を通ってパンフレットを読んで…

    習った時に『がてん!がてん!がてん!』

    痛い所オンパレードの私の足

    で…15年位でとうとう爪もひっくるめてケアが必要‼️

    と感じましたホウ〜☝️❗️

    で、

    戻って…

    5/24(水)巻爪用のB/Sテープを貼りましたよ❗️

    IMG_6470IMG_6469

    で…今回は後切りになりましたがカットして。

    IMG_6471

    翌日…後悔…右の外側が⏩「剥がされる❗️」

    治ったと感じたら…右の内側が⏪「浮いた❓

    金曜辺りにいつもより「首が楽♪」

    今朝(日)「曲げ伸ばしも痛く無い、よく考えて、どうなったか書こう❗️

    IMG_6551

    カーブが緩やかになって居るのが判ると嬉しいのですが…

    この時期、月の痛みで腰も痛くなる時期(まだ女子です察してね)(笑)

    腰も楽❣️

    時々『爪で体が楽に改善される』と

    今迄のセラピストとしてして来た事が何だった⁉️と

    切なくなる程改善する事もある。

    それは、歯を治したら腱鞘炎が治ったと同じ。

    『トラブルが多い足の第一指の爪』

    この爪の先には→と辿っていくと

    リフレクソロジーでの首→脊椎→腰の骨の反射区

    の上側とも繋がる

    いきなり爪がある訳ではなく

    第1関節辺りは中の方にも爪が続いている

    形作りは中の方にも影響があるなら

    中の方で悪さが始まっていて

    なかなか○○○が、□□□が、△△△が何しても改善しない

    という人は

    こんな方法もあるで、

    B/Sテープを試してみるのもいいかも❗️

    ✨てんしの百合かご✨でお気軽に出来ますよ。

     

    ご予約お待ちしています。

    ヒーリングサロン✨てんしの百合かご✨

    日比谷線 仲御徒町駅より徒歩3分
    JR 御徒町駅より 5分
    大江戸線 新御徒町駅より 5分
    上野駅より 8~10分

    爪切り・巻爪ケアコース

    ロミロミ・リフレクソロジー

    リラクゼーション隠れ家サロン

    百合エル